昼寝

昨日は昼寝を2時間ほどしたにも関わらず夜はぐっすりと眠れました。おそらく赤ちゃんが普段から夜泣きがひどいので慢性的な寝不足になっていたようです昨日は2時間ほど昼寝もできたし夜も1時ぐらいに寝られたので本当にいいリフレッシュになりました。私は自営業で自分で仕事の量を調節できるのですがどうしても昼寝をしてしまうとそのぶん仕事の量が減ってしまいます。でもやっぱり人間はロボットではなく感情がある生き物なので少し休まないと仕事のパフォーマンスもしてしまいます。昨日は30分ほど昼寝しようと思ったら2時間も昼寝してしまって起きた時にびっくりしましたがでも結果的にはこれだけ長い時間昼寝ができて良かったと思います。