産休中

私は去年10年勤めた会社を辞めて独立しましたが私のパートナーも今産休中なので一緒に仕事をしています。

どうやら一つ気がついたことは二人とも会社という組織があっている人間ではなくてこうやって自分たちで仕事をしてるほうがはるかにのびのびと仕事ができるタイプのようです。

私たちは苦手なことをやるのがそんなに得意ではないのでどうしても会社で入るとそういう仕事もありますがそれは私たち夫婦にとっては苦痛でしかありませんでした。

今私たちが自営業でしてる仕事は特別私たちが得意というわけでありませんがそれなりにこなせている仕事だと思っています。

そのため会社員舌に比べてすごくのびのびと二人で仕事ができていますし精神衛生上もうこの方がすごくいいんじゃないかなという風に思えています。

なんとなくですが正しい選択をしてるようなそんな感覚があるような気がします。

<br />